ごあいさつ

国際科学映像祭 実行委員長 田部 一志

国際科学映像祭は、今年で11回目を迎えます。国内外を問わず、ドーム映像に興味を持つ方方々が自由に参加して、作品を見たり、応募したり、議論したりする場です。併せて、ドーム映像制作のコミュニティの形成を促すことも大きな目的です。
2020年2月に行ったDomeFestを最後に、新型コロナウィルス感染症(Covid-19)のために、2年間開催することができませんでした。今回は3年振りに、対面で皆様と会うことが出来、同じドームの下で、感情を共有することができることになりました。
久しぶりの再会をよろこび、新しい仲間を歓迎しつつ、東京でのDomeFestが世界的なものに成長してくれることを期待したいと思います。

ギャラクシティ 館長 村田 憲司

第11回 国際科学映像祭・ドームフェスタの開催、誠におめでとうございます。
2019年度末にコロナ感染が全世界的に流行してからまる3年。ギャラクシティでも大規模イベントの開催中止が相次ぎました。このイベントも2年間開催ができずに、実に3年ぶりの開催となります。
まだまだコロナ禍ではありますが、魅力的な作品の数々を体験していただける機会を設けられたことは感慨ひとしおです。感動体験をされた方々の好奇心はさらに意欲となって新しいモノが生まれることでしょう。ダイナミックでバーチャルな映像の世界、国際科学映像祭、そしてギャラクシティへようこそ!

実行委員会 メンバー

実行委員長:田部 一志
実行委員 :井上拓己、伊藤貴大、佐藤千佳、鬼嶋清美、広橋 勝、豊増伸治、三田村耕平、高幣俊之、
高野美南海、上坂浩光、飯田将茂、並木優子、松本 萌、田部一志、村田憲司、武藤暢宏、
田中里佳、佐野真由美、鳫 宏道、平井 明、三浦 昭、小林善紘 順不同
          

国際科学映像祭
PAGE TOP